城北ラジオ 401ch。
スポンサーサイト

☆お笑い道場☆その1
あんなにがんばって準備した卒論の中間発表は、実は来週だったことが判明して、はからずも愕然としています。



あんなに頑張ったのは何だったんだ!!



カンベンしろ!!My記憶力!!



はいはいどーも皆さん、うっかり管理人たすくでございますよ。


さて本日は、のっけから4日も更新をサボる管理人のズサンさがあらわになっている当ブログ
『1/2は少年』新企画を発表したいと思います!!




やったぁーーーーー!!




うぉ、うおーーーー!!!




イェーーーーーーーイ!!




申し訳ございませんもうしません。


はい、ひとりで勝手に盛り上がるのは大変イタイ行為ですね。自粛します。

で、その新企画ですが(早く言えよ)、その名も、


「たすく的☆お笑い道場☆」


でございます!!


これはですね、管理人たすくの人生の中で、何度も「笑い」というものに助けられたり、心の支えになったりしてたおかげで、たすくのポリシーのひとつになっている、

「笑いは人を救う」

という信条に基づくかどうかは別にして、


とにかくたすくの笑いのセンスを読者の皆様と一緒に磨いていこう!

という企画なのでございますよ!!


たすくの笑いのツボを皆様とともにわかち合えるか不安な部分もありますが、



まっスベったらそれはそれでオチってことで!



という自虐的かつポジティブ志向なスタンスをとっていきたいと思います。


さぁ、栄えある第1回目の「☆お笑い道場☆」は、追記を読む、から始まりますよ~!!!


ようこそ!たすく的☆お笑い道場☆へ!


この企画では、毎回たすくと皆様の笑いのセンスを磨くための「お題」を設定し、そのお題について面白いことをバンバン考えていく、というものなのですよ~!

管理人たすくはもちろんのこと、こんな生まれたての小鹿のように足をガクガクさせている当ブログに、わざわざ足を運んでくださる皆様も、面白いことが思いついたら、いな自分がこれは面白いと思ったらバンバンコメントいただきたいのですよ~!!


さぁ栄えある第1回目となる今回のお題は、



「携帯電話が圏外だった時の言い訳」



でございます。

文明の利器として便利な携帯電話ですが、どうしても電波が悪い!とか、地下に入ったら圏外になったYO!とかってありますよね。

そんな時に、ただ「ごめん、携帯が圏外だったよ」というのでは面白くない!!!

そこで、言い訳をどれだけ面白くできるかというのが、今回のテーマです。

まぁ、百聞は一見にしかずですね!まずはたすくの「言い訳」をごらんください!!

■言い訳その1

A「ちょっと~何でさっき電話出なかったの?」

B「あ~ごめんごめん。ちょっと携帯が県外だったんだよ」

はい、言い訳初級編ですね。

ちょっとした遠さをアピールして何とか同情を得ようという作戦です。一文字変えるだけなので、大変あっさりとしております。軽くさわやかにボケたい人にはうってつけです。

メールや手紙など、文字の違いがわかる媒体でないと使えないという欠点があります。



■言い訳その2

A「ちょっと~何でさっき電話出なかったの?」

B「あ~ごめんごめん。ちょっと携帯が大気圏外だったんだよ~」

はい、若干ぶっ飛びました。

携帯という日常機器がいきなり宇宙空間に進出するといういまだかつてない壮大なボケを、まるで近所のTS○TAYAにビデオを返しに行くような勢いで言うのがミソです。

相手の方は、きっとその壮大なロマンをふつふつと感じることでしょう。



■言い訳その3

A「ちょっと~何でさっき電話出なかったの?」

B「あ~ごめんごめん。ちょっとケンGUYだったんだよ~」

はい、どうやら問題発生のようです。

ケン(仮名)がGUYになってしまった模様です。これは緊急事態です。

ケン(仮名)がセンターGUYなのか、商店GUYなのかは全く定かではありませんが、ケンがGUYになってしまったことを電波たちが大変重く受け止めた関係でB氏の携帯はつながらなかったとみえます。

相手の方は、ケンGUYは深刻な社会問題のひとつだとわかってくれることでしょう。



■言い訳その4(若干のカラミが必要)

A「ちょっと~何でさっき電話出なかったの?」

B「あ~ごめんごめん。ちょっと携帯がわがまま言い出しちゃったんだよ~」

A「なにそれ?どういう意味?」

B「ケンがいい!(圏外)

はい、今度はA氏の携帯K子さん(仮名:交際歴4ヶ月)が大変ご立腹のようすです。

「わたしケンじゃなきゃダメなの!こんな半分少年みたいな人の携帯でいることはもうイヤなのよ!この人ったら私のスピーカー部分のメッキをはがして楽しんでるし変態よ!こんな人の所に来る電波なんか受けてられないわ!放棄よ放棄!ケンのところへ行くわ」

はい、もう何だかここまで来ると言い訳してるんだか妄想してるんだか全くわからない部分もありますが、
とにかく携帯K子さん(仮名:そろそろ倦怠期)の思いを相手の方にそれはもう必死で訴えれば、その勢いに圧倒されて、相手の方はきっとぐうの音も出なくなることでしょう。



さぁ皆さん!!

これがたすくの限界です(笑)!!!


栄えある第1回目のたすく的☆お笑い道場☆、お楽しみいただけましたでしょうか??


面白かった!!という方も、全然面白くない!!という方も、オレならもっと面白くできる!!という方もまずは、



ここまで読んでくださって本当にありがとうございます!!(無限大)



そして、よろしければ


コメントお待ちしております!!(最大限)



何はともあれ、長文にわたってお付き合いいただき本当にありがとうございます。☆お笑い道場☆時々やっていきたいと思います。


それでは本日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

リンク貼って下さってありがとうございます☆
こちらもさっそく貼らせて頂きました♪
これから、宜しくお願いします☆m(_ _)m☆

最初、読んだ人が面白い事を考えて、書かなきゃいけないのかな?
って勘違いして、冷や汗かきそうになりました。笑"
違いますよね?w

言い訳その2が、お気に入りです。笑"
「ぶっ飛びました」で、私は
「ぶっ」と噴き出しました。笑"
言い訳その3も、中々好きでした。
予想GUYでした。笑"
【2006/10/28 23:19】 URL | さぁ。 #- [ 編集]


コメント本当に、本当にありがとうございます!!
さぁ。さんが当ブログの初コメンテーターでございますよ!!

すいません、何も用意してませんが…(笑)


言い訳その2は、自分で思い付いた時に不覚にも笑ってしまいました(笑)
ぶっ飛んでる感じはかな~り出てると思いますよ!

その3は完全思い付きです(笑)

ケンGUYも予想GUYもきっと仲良くなれるYO!!

こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(__)m

【2006/10/29 00:22】 URL | たすく@管理人 #- [ 編集]


女「ちょっと~さっきなんで電話に出なかったのよ」
男「さっき券買でさ」

女「券買?」

男「君への片道キップを買ってたのさっ!☆」

あまーーーーーーーーい!


はじめまして番長です。
初っ端からこんなくだらない事書いてすみません。

リンクの件、全然構いませんよ!私もあとで貼っておきますね!
どうぞよろしくお願いしま~す
【2006/10/30 19:56】 URL | 番長 #- [ 編集]


>番長さん

コメント&企画に参加してくださり本当にありがとうございます!!

またリンクありがとうございます!

うわぁ~番長さんの方が面白いです(爆笑)

あま~いネタ、最高でした(笑)

お笑い道場、まだまだたすくも修行が足りないようです(´∀`;)

こちらこそどうぞよろしくお願いしますね!

【2006/10/30 21:12】 URL | たすく@管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ohitoyoshi.blog80.fc2.com/tb.php/3-d108d25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

