城北ラジオ 401ch。
スポンサーサイト

空を見て思ふ。
空


今日、後輩にサークルを引き継いだ。




長い間、自分が引っ張ってきたけど、もう大学4年だから引退。


考えてみれば自分がリーダーになって約2年半の間。


どれだけのことをやれたのだろうか。


もちろん、それなりにはやってきたつもりだけれど。





後輩の彼はとてもいい子で。


びっくりするくらい、素直というか純粋。


希望にあふれてキラキラして。


僕にいろいろ夢を語ってくれる。


そんな彼の姿を見ていると、大丈夫だなと安心してしまう。


まだ監督役としては終わっちゃいないんだけど。




その反面で、なんだか後ろめたい自分もいて。


彼に残してあげられるものがなくて。


そう考えると、もどかしくて。


なんだか妙に切なくて。





それにしても、ひとまず今日で引き継いだ。


後輩君も、これからどんどん成長していくだろう。


彼は、ようやく見つけた金の卵。




僕はそんな彼を静かに見守る。


ひと息ついた安堵感とともに。


彼が僕以上のリーダーになることを祈って。




~追伸は近況報告~

皆様、なかなか更新できないたすくでございます。

就活&卒論やら何やらで鬼のような一週間でした(滝汗

なんだか今後もこのような状況が続くと思われます。

しばらくは遅ペース更新をお許しいただきたく思います。

皆様のもとにはちょこ~っとずつ現れていくと思いますのでよろしくお願いいたします笑


                                  たすく
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

思い耽ってしまいそうな、空ですねぇ~。

リーダーをやられていたのですかっ?!凄いですねぇ☆
あっもしかして、ブログのどこかで言ってたらすみません↓

独り立ちしてしまう子を見届ける感じですかね??w

後輩くんの成長が楽しみですね!
きっとたすくさんみたいに、しっかりリーダーを務めてくれますよ☆

お忙しいようですねぇ~。
色々大変かとは思いますが、頑張って下さいねぇ☆
【2006/12/18 22:27】 URL | さぁ。 #- [ 編集]


この時期の青空って、淡くてやさしくて大好きです。
リーダーとして活躍されていたのですね。
きっと大変な事もたくさんあったでしょうね。
素敵な先輩がいてこそ後輩は夢を描く事ができるし、やさしい先輩だからこそ夢を語る事ができるんだと思いますよ。
いい関係を築いてこられたんだなと思います。
これから何かと忙しいでしょうけれど、頑張ってくださいね。
【2006/12/19 13:21】 URL | puriri #- [ 編集]


こんなにも先輩に愛されている後輩さんは幸せ者ですね!
きっと立派なリーダーに成長してくれると思います!

そして、たすくさんはリーダーお疲れ様でした!
時々サークルに顔をだしたりして、後輩さんをいじっちゃって下さいねw
【2006/12/20 00:50】 URL | 自称ざっきー #- [ 編集]


>さぁ。様

リーダーやってました(笑)といっても20人くらいの小さなサークルでしたけどね。

後輩の彼はホントに成長が楽しみな子です☆
そうですね、どちらかといえばいつまでも子離れできない親みたいな感じです(笑)

励ましありがとうございます~がんばります♪

【2006/12/20 10:56】 URL | たすく@管理人 #- [ 編集]


>puriri様

>この時期の青空…

ホントですね~puriri様もとてもいい感性をお持ちですね。

>素敵な先輩がいてこそ…

いやぁそんな風に言って頂けると嬉しいです。ホントに可愛がってきましたから…成長が楽しみです。

励ましありがとうございます!がんばります☆
【2006/12/20 11:11】 URL | たすく@管理人 #- [ 編集]


>自称ざっきー様

僕はあんまりできてない先輩でしたが、愛情だけは人一倍注いだつもりです(笑)
彼の成長が楽しみです♪

そうですね~時々は突然現れてびっくりさせてあげようと思います☆

【2006/12/20 11:17】 URL | たすく@管理人 #- [ 編集]


素敵な日記ですねww
う~ちゃんvvは感動してしまいましたww

う~ちゃんvvもこの間のイベントで先輩が引退しちゃったので。。。うちらの学年の代に。。。
こわぁぁぁぁぁぁぁぁい(笑)
頑張る!!

たすくさんの更新楽しみに待ってますねww
【2006/12/20 14:49】 URL | う~ちゃんvv #- [ 編集]


>う~ちゃんvv様

ほめていただいてありがとうございます♪

サークルがう~ちゃんvv様の代に!こわいですよね~よくわかります。

う~ちゃんvv様ならきっといいリーダーになれますよ!がんばってくださいね☆

なるべく更新できるようがんばります!

【2006/12/21 11:42】 URL | たすく@管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ohitoyoshi.blog80.fc2.com/tb.php/14-4f383ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

