城北ラジオ 401ch。

思ったこと。inモブログ
どうも皆様、たすくでございます(*´∀`)

なんとなくPCを開く気が起きないので今日はモブログです。

今週は、就活であちこち走り回っておりました。

何かね、いろいろ思うことがあった。

自分の未熟さとか、仕事に対する考え方とかね。

なんていうか、自分、やっぱり「まだまだ」です。人間的に。

まぁあんまりバイトとかしなかったので社会経験が少ないっていうのもあるんですがね。

時々、ホントこんな自分が社会で通用するのかなって思ったりもしますが、

もがきながらでも悩みながらでも、とにかく必死こいて成長していきたいなと、思いました。

必ず、自分を認めてくれる会社はあるはず、そう信じて頑張っていきたいと思います(*´∀`)


この記事に対するコメント

たとえバイトの経験が少なくても、向上心のある方は人間的に素晴らしいと思いますよ!
中には、仕事もろくにしないでやたらと自信満々な方もいますし・・・・。
人間向上心を失ったらお終いですからね!

たすくさんがのびのびとお仕事できる職場が見つかるといいですね!
【2006/12/09 01:10】 URL | 自称ざっきー #- [ 編集]


私、今社会人ですけど、こんなんで
よく、社会人やれてるなぁって思ってますよ…。笑"
私は、バイトした事ないですよー。
社会経験は、今から積んでいくんで大丈夫ですよ☆
って、こんな私から言われても~って感じですねぇ(≧_≦;)

たすくさんに合った職場が見つかるといいですねぇ☆
頑張って下さいー!!
【2006/12/09 15:23】 URL | さぁ。 #- [ 編集]


>自称ざっきー様

ありがとうございます!

そうですよね、やっぱり向上心が大事ですよね!
大切にしたいと思います!

就活がんばります☆

【2006/12/09 21:35】 URL | たすく@管理人 #- [ 編集]


>さぁ。様

さぁ。様もバイトしたことないんですか~。
意外とそういう方もいらっしゃるみたいですね☆

いえいえ、とっても参考になりましたよ!
ちょっと安心しました、ありがとうございます♪

就活がんばります!
【2006/12/09 21:39】 URL | たすく@管理人 #- [ 編集]


私も就活真っ最中です!
就活って自分を見つめ直す良い機会だなぁと
つくづく思います。

お互い頑張りましょうね!!
【2006/12/10 18:07】 URL | 笑花 #NVT.ykyY [ 編集]


21歳ですよ。
人間的にまだまだなんて当然だと思いますよ。
私はたすくさんよりはるかに長く人生を経験していますが、それでもまだまだだと思っています。

私は採用する側になった事がありますが、固定概念に縛られる方よりも、新しい事を吸収して、そこから出てくる発想の方が会社には必要だと感じました。
若い人にこそ期待しています。
【2006/12/10 21:39】 URL | puriri #- [ 編集]


>笑花様

ほんと就活って自分を見つめ直せますよね・・・!

えぇお互いがんばりましょう!!
【2006/12/12 00:04】 URL | たすく@管理人 #- [ 編集]


>puriri様

そうですよね、考えてみれば本当にまだまだですよね!今の自分の周りと比較したところで、人生という長い目から見たら些細な違いですよね。

>採用する側になったことが・・・

おぉ、貴重なご意見ありがとうございます!

新しい事を吸収し、そして発想を生み出す・・・なるほど、やはりそういった前向きで積極的な姿勢が重要なのですね。

さすが若い人は違うね、といわれるような人材になっていきたいです。

【2006/12/12 00:13】 URL | たすく@管理人 #- [ 編集]


バイトしてなくてもだいじょぶですよww
とかいってう~ちゃんvvもいろんなこと不安だけどねww
就活っていろいろ病むみたいだけど自分を責めないで頑張ってくださいね☆
【2006/12/13 08:04】 URL | う~ちゃんvv #- [ 編集]


僕はまだバイト経験がないです・・・・・・。
そろそろやらなまずいと思ってますがね。

就活ですかぁ・・・まだイメージがわきません。
先輩などを見てると、大変なことというのだけはわかりますが☆

頑張ってくださいね♪
【2006/12/13 13:54】 URL | リョーレル #h4z/Whfc [ 編集]


>う~ちゃんvv様

励ましありがとうございます!

う~ちゃんvv様もいろいろ不安かもしれませんが、頑張ってくださいね!
陰ながら応援してますよ☆

就活がんばります(`ω´)!

【2006/12/14 10:56】 URL | たすく@管理人 #- [ 編集]


>リョーレル様

励ましありがとうございます!

僕もバイトやらないと…と思いながら早4年経ってしまい(笑)

やっぱり少しはバイトしとけばよかったなぁと思ってます。

就活は…はっきり言って大変ですが、楽しいこともありますよ!

会社の社員さんとか重役の方と会える機会なんてめったにないですからね~発想の転換ですよ☆

【2006/12/14 11:03】 URL | たすく@管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ohitoyoshi.blog80.fc2.com/tb.php/13-78cf130b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

