城北ラジオ 401ch。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やったよ・・・
就職決まりました!!

き、決まった・・・ついに(涙)

本日決まりました。新卒ギリギリセーフです。



卒業式まであと5日というところでした。



マジ危なかった。

なんだかね、まだ夢うつつです。

実感がわかない・・・なのに



明日から研修開始です。



社会は待ったなしです。まぁ時期も時期ですしね。

今まで温かく励ましていただいた皆様に本当に感謝です!

ありがとうございます!!


まぁそんなわけで、これからは今までより更新ペースアップしていけると思います!

あ、そうそう皆さん、


600が近いですよ!!


ぜひ申告してくださいね!!




スポンサーサイト
研修日記~プロローグ~
どうも皆様、久々に登場のたすくです。

ワタクシ、先日もお話ししましたが某メガネチェーン店に就職が決定いたしました。

3月16日の入社以来、いきなりの店舗研修にテンパっている日々でございます。

そこでこれからは本ブログの新ジャンルとして、「研修日記」を加えたいと思います!

入社してはや13日、ちょっと始めるのにタイミングを逃してる感は否めませんが(笑)、毎日が刺激の連続なのでネタには事欠きません。

これを記事にせずにおれるかっ!!

というわけで、ブロガー魂を燃やしつつ、更新していきたいと思います。何卒おつきあいのほどを。

さてさて、それではさっそく入社してから現在に至るまでのあらすじをさらっとおさらいしてみましょう。

3月15日、役員面接で合格の通知を頂いて晴れて僕は某メガネ店に入社決定となり、翌16日から即、研修開始となりました。

担当の面接官の話では、「明日からF店(店舗名の頭文字を取っています)に9時30~40分の間に行ってください」ということでした。

僕はそれがいわゆる集合研修みたいなものだと思っていて、新卒の人たちが皆そこに集まって勉強会みたいなことをするんだろうな~と思っていたのです。ところが当日F店に行くと、集団で研修するような雰囲気はなく、新卒は僕ともうひとりのI君がいるのみでした。

この時僕は悟りました。

これは店舗研修なのだ、と。

今風に言えばOJT研修とでも言うのでしょうか。実際に店に出て、先輩に教わりながら一つひとつの仕事を覚えていくスタイルだったのです。

もちろんメガネ店の仕事などまったくチンプンカンプンな僕はテンパるばかりでした。唯一の救いだったのは、同日に入社した同じ新卒のI君と意気投合したことでした。それからF店の個性的な社員さんたちとともに僕のドタバタ研修生活が始まったのです…。

入社して13日の今、お客様への応対こそまだまだですが、メガネ拭きやその他雑用などは一通りこなせるようになりました。

ただひとつ辛いのは、土日が休みでないこと。サービス業ですから、世間が休みの日が一番お客様が来るのです。

その代わりに一週間のうち平日のどこかで2日間の公休を入れることで、週休2日制という形を保っています(笑)これは大きな罠でした…。

休みの取り方に注意しないと、誰かさんのように7日連続フル出勤という悪夢を達成してしまうのです(実は僕です笑。めちゃきつかった)。

さてだいたい経緯はおわかり頂けたかと思います。

これからちょくちょく更新していきますのでお楽しみに!

P.S.長くなっちゃってスミマセンm(__)m666の方、ぜひ報告を!フォームつくったんでメールでもいいっすよ!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。